SSブログ
googleカレンダー
 冷え性を改善するため方法・サプリ・グッズの情報をご紹介しています。
 スポンサードリンク
冷え性関連ニュース ブログトップ

冷え症・便秘の患者「共通点は姿勢の悪さ」! [冷え性関連ニュース]

冷え症・便秘の大元の原因は、姿勢がわるいことにある可能性が・・・

そして意外かもしれませんが、姿勢をよくするには「お尻を締めること」、つまり「肛門をしめること」で改善できるそうです。
「お尻を締めること」で肛門括約筋をつかい、この筋肉がお腹、太もも、脚、腰、背中につながっているので、いろいろな筋肉がきたえられ、最終的に姿勢がよくなるということらしいです。

そういえば、美木良介の「ロングブレスダイエット」も肛門をしめて行うんですよね。


1日3分!「おしり」を締めて、肩こり、生理痛、冷え性を改善!骨盤底筋セラピー

(以下引用)
あらゆる不調は、お尻を締めることで解決します」と話すのは、スポーツトレーナーの山本利幸さん。山本さんはオリンピック強化スタッフのからだアドバイザーで、著作に『1日3分!「おしり」を締めて、肩こり、生理痛、冷え性を改善!骨盤底筋セラピー』(ソフトバンククリエイティブ)がある。

 姿勢を正すカギはお尻を締めることにある山本さんはいう

「冷え症や便秘など、私の整骨院に来る患者さんの症状はいろいろですが、みなさんに当てはまるのが、姿勢の悪さ。姿勢が悪くなると、血行不良や筋力の低下を起こし、あらゆる不調の原因になるのです。正しい姿勢は、お尻をキュッと締めればつくれます。自然と背筋が伸びて、お腹の筋肉にも力がはいるはずですよ」

 つまり、姿勢がよくなれば、骨盤底筋も引き締められるのだ。
(後略)
(引用「Yahoo!ニュース」情報元「NEWS ポストセブン」)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120403-00000019-pseven-soci


 山本式骨盤調整ベルト・THE骨盤!テンション6 "見せて予防!プリントタイプ"

【関連記事】
低体温症と冷え性の違いは?
冷え性のタイプ
冷え性の原因
渡辺美奈代、冷え性対策にカイロを背中に!
冷え性による様々な症状
【関連記事】嵐・二宮和也くんメタボ腹脱出~美木良介「ロングブレスダイエット」

共通テーマ:健康

渡辺美奈代、冷え性対策にカイロを背中に! [冷え性関連ニュース]

胃腸の働きUPさせ手足も温かく・・・

カイロ
わりと貼るタイプのカイロは甘く見られがちですが・・・

背中や腰に貼っていると、体全体があったかくなります
血液が温められてそれが全身にまわるからなのか、内臓が冷えないから温かいのかよくわかりませんが、とにかく温まります。
中途半端にさむい時に貼っていると熱いくらいです。

ちなみに、カイロを貼って寝るのは低温やけどの危険がありますから、なるべくやらない方が無難です。

レンジでチンして使えるカイロ↓


(以下引用)
冬は冷えの季節。最近は“温活”なんていう言葉も生まれ、体を温めることによる美容・健康効果が大ブーム。そこで、今年の冬こそ、冷えたくない!と思っている人のために、“タレント、女優・渡辺美奈代(42)に“脱冷え”法を聞いた。

ここ数年で冷えを感じるようになったという渡辺。

若いころはあまり感じませんでしたが、40代になって代謝が落ちたせいか、手足の冷えで眠れないことも増えました。そんなときは体に必ずカイロを貼ります

カイロは、体全体を温めるツボのある腰のあたりに貼る。ごみを増やさないためにレンジで温めて繰り返し使えるタイプのカイロを使用している。

カイロを背中に貼ると胃腸の働きもよくなり、手足の末端までぽかぽかと温かくなります

ほかにも、メイク中に、もこもこした素材のルームシューズに両足を入れて足元を温めているという念の入れよう。

「足を温めることで冷えだけでなく体全体の調子もよくなります。熱すぎず、適度にほかほかするのがいいんです。冬だけでなく、冷房がききすぎた夏でも足元や腰を温めることで健康を保っています」
(引用「Yahoo!ニュース」情報元 NEWS ポストセブン )
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20111220-00000006-pseven-soci



【関連記事】
末端冷え性と原因
冷え性にイチョウ葉エキスのサプリ!
冷え性の原因
冷え性による様々な症状

共通テーマ:健康
冷え性関連ニュース ブログトップ
冷え性を改善するため方法・サプリ・グッズの情報紹介!
スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • 冷え性

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。