SSブログ
googleカレンダー
 冷え性を改善するため方法・サプリ・グッズの情報をご紹介しています。
 スポンサードリンク
末端冷え性 ブログトップ

末端冷え性と原因 [末端冷え性]

私は手足が冷えるだけだから・・・

血行不良
末端冷え性は、手足が氷のように冷たくなり、ひどい時には痛みさえ感じるほどつらい症状です。

末端冷え性は、そのままにしておくと肩こり、腰痛、不眠をひきおこし、また内蔵の冷えに発展して体全体への不調となります

また末端冷え性は、女性に多いんですが、それは男性よりも女性の方が体の筋肉量が少なく体全体に血流がいきわたりにくいからだと考えられています。
特に足先まで冷えるという方は足がむくみやすく、そのままほおっておくと脂肪に代わってむくんだ太さのままになってしまい、元に戻りにくくなってしまいます。それは美脚からは程遠い状態です。末端冷え性は女性にとっては美容的にも致命的な症状といえます。

末端冷え性の主な原因は血行不良にあります。一般の冷え性と重複するところもありますが、

■ 血行不良(血流の悪化)
手足が冷えるという事は、手足への血液循環が悪いという事です。血液は熱も全身に運んでいるわけですから血液の流れが悪くなると当然手足が冷えてきます
実はその分の血液が内臓の方にまわっているんです。血行不良なのでまず内臓を守ろうとそちらにまわされてしまうわけです。

血行不良の原因としては:
血液がドロドロ
・動脈硬化などで血管が細くなっている
・筋肉のコリ
・運動不足
・ストレス などがあります。

【関連記事】
冷え性のタイプ
冷え性に効くサプリメントは?
内臓冷え性とその症状
冷え性にイチョウ葉エキスのサプリ!
冷え性の原因
渡辺美奈代、冷え性対策にカイロを背中に!

共通テーマ:健康
末端冷え性 ブログトップ
冷え性を改善するため方法・サプリ・グッズの情報紹介!
スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • 冷え性

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。