SSブログ
googleカレンダー
 冷え性を改善するため方法・サプリ・グッズの情報をご紹介しています。
 スポンサードリンク
冷え性に効くサプリメント ブログトップ

冷え性に効くサプリメントは? [冷え性に効くサプリメント]

金時しょうが
サプリメントをうまく使ってください。

サプリ
冷え性に効くサプリメントはありますが、即効性をあまりに期待するとがっかりするかもしれません。継続的に利用して体質を改善していくものだと思われたほうがいいと思います。実際にはわりと改善ははやいようですが・・・

冷え性改善のために不足している栄養素を摂取できるものと考えてください。

■ 血行促進
冷え性は血流が悪くなって起こるのですから、血液の流れをよくするEPA、DHAなどのN-3系脂肪酸や血管拡大作用があるアルギニン、イチョウ葉エキス、ビタミンEなどで血行の促進効果を高められます。

■ エネルギー補給・代謝促進
ダイエットなど食事の偏りからくるエネルギー不足から、冷え性になっている方も少なくありませんので、その分を補う栄養素も不可欠です。
タンパク質を取ると体温が上昇するのでプロテインを摂取したり、マルチビタミンやマルチミネラルでエネルギー代謝の低下を防ぎ、冷え性を防ぐことが出来ます。

サプリメントはあくまでも栄養補助食品でおくすりではありませんから、サプリメントを飲み続けても冷え性が改善しないという方も出てくるかもしれません。

サプリだけで冷え性を改善することには無理があります。あくまで冷え性改善のための補助と考えましょう。早寝早起きやしっかりとした入浴時間の確保、十分な睡眠などの規則正しい生活を送り、適度な運動やバランスの良い食事をとるなど普段の生活を改善していくことをメインに考えすこしづつ改善を実感していくことが大切です。

尚、継続的にサプリメントを摂取することで副作用が出てくるものもありますから十分に注意して服用してください。

【関連記事】
冷え症・便秘の患者「共通点は姿勢の悪さ」!
冷え性のタイプ
内臓冷え性とその症状
末端冷え性と原因
冷え性にイチョウ葉エキスのサプリ!
冷え性の原因

共通テーマ:健康

冷え性にイチョウ葉エキスのサプリ! [冷え性に効くサプリメント]

末梢の血流を改善

イチョウ葉
冷え性の原因のひとつに血行不良があり、それを改善してくれる働きがあるものとして、血行を良くするビタミンEや、身体を温める唐辛子のカプサイシンが知られています。

意外と知られていないのが、イチョウ葉エキスです。そのサプリメントも市販されています。

イチョウ葉エキスは、脳の働きをよくしてくれるものとしてはわりとよく知られています。ボケ防止とも言われています。

ですがそれだけでなく、イチョウ葉エキスが末梢の動脈閉鎖症の改善してくれる、つまり血管の通りをよくしてくれて血流を改善してくれることが知られています。むしろ欧米ではこちらの働きに期待して薬として使われているくらいです。

ですから末梢の血流を改善して、手足の先まで血液を届けるのを助けてくれますから冷え性の改善につながるサプリメントなんです。DHAなどでもサプリがあり、近くのドラッグストアで購入できるはずです。

ただ、注意していただきたいのが、イチョウの葉にはアレルギー物質のギンコール酸が含まれているという点です。
ギンコール酸は摂り過ぎるとアレルギー反応を引き起こします。

イチョウ葉エキスのサプリメントではそれほど心配する必要はありませんが、処方の量は正しく守ることが大切です。
また、イチョウ葉サプリメントを選ぶ際には、ギンコール酸の濃度が5ppm以下の製品を選ぶようにしてください。5ppm以下の場合は継続して使用しても安全性が高いと言われています。

イチョウ葉がそのまま入ったお茶タイプものはギンコールが除去されていませんから、濃くして飲むのは注意が必要です。



【関連記事】
冷え性に効くサプリメントは?
内臓冷え性とその症状
末端冷え性と原因
冷え性の原因
渡辺美奈代、冷え性対策にカイロを背中に!
冷え性による様々な症状

共通テーマ:健康
冷え性に効くサプリメント ブログトップ
冷え性を改善するため方法・サプリ・グッズの情報紹介!
スポンサードリンク

  • SEO
  • loading
  • 冷え性

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。